4.png
1.png

  
 

スポンサーサイト


iOS5…配布延期?

さて、今日10月5日は、iOSおよびiCloudの提供開始日ですね。

あわせてiTunes10.5も。


さて昨夜ベッドの上で音楽を聴いていたら、気付かぬ内に寝てしまっていたDarkくんですが、

起きたら三時半。つまり、日付が変わっていたということです。


最初は、「おお!明日になってるww」なんて呑気なこと言ってましたが、

よく考えれば今日はアップデートの日。というわけで、さっそくアップグレードしてみました。

・・・と思ったのですが、iTunes10.5をインストール後、iPhoneの概要を見ると・・・?

・・・!

『お使いのiPhoneソフトウェアは最新です。2011/10/19にもう一度(ry』

なんだってぇーーー!!!

く、詳しくはまだ分かりませんが、iTunesが10.5になっているということは
iOS5導入体制が整ったということ!つまりiOS5開始ということ!

のはずが。。一体どうなってるの?まさか19日に延期。。。。orz

詳しくは分かりませんが、明日の・・じゃんくて今日の昼にでもなればニュースが出るでしょう。
それまで待ちます。ハイ。

てか、そもそもこんな深夜にアップデートしないだけ?朝になればアップデート開始とか?
だといいんですけど。僕の勘違いでしたーみたいな。


さて、では本題(?)。

まず、今回のiOSアップデートの改良点は・・・多すぎて全部言えません(笑)
とりあえず大事なとこだけ記述すると、

・iCloudに対応

・通知センターの導入

・カメラ及び写真アプリのUI変更

・キャリアメールのみならずiOSデバイスでメッセージも送れるiMassage

・Twitterのプリインストールにより、連携機能の強化

・同期、更新などをワイヤレスで行うPC Free、Wi-Fiシンク


以上が挙げられます。


今回はアップルも言うとおり、今までの中で最大のアップデートといっても過言ではないでしょう。
とりあえず、中でも注目したいのはiCloudですが。

この機能は、故・ジョブスもお気に入りのフォトストリームが搭載されています。僕はiPhone一台しか持ってないんであまり意味はなさそうですが、iPadやiPod touchも持っている人には便利な機能ですね。

PC FreeとWi-Fiシンクは、今までケーブルを使って同期やら更新やらしていたのをすべてワイヤレスで行うということです。
これにより、CDのインポートを除く大抵のことがPC無でできるようになりました。
つまり、PCが無くても大丈夫。
まぁ、iPod使う人ならPC無しだと曲をすべてiTunesから一曲100円くらい払って買うことになる(しかもiTunesに無い曲は買えないし)んで、
PC買ったほうがいいと思いますが(笑)
しかもワイヤレスだと同期遅いしね。

・・というわけで、iOS5開始日に合わせ、改めて情報をまとめてみました。
長くなりました。てか大した情報載せてないけど。
でも、今更詳しくまとめる必要も無いんでね。

iOS5アップデートについてまた何かあれば書きます。ではノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

