4.png
1.png

  
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4S まもなく発売。

ニュースは基本追記に書きます。

ではご覧ください。





今回は、残念ながら(といっても僕としてはそうでもないのですが)マイナーチェンジに終わったiPhone。
しかし、マイナーチェンジとはいえ変更点は大きく、主な変更点は

・カメラ(ハード的に)の大幅な改良

・デュアルコア『A5』チップ導入(パワー2倍、グラフィックス7倍


この二つが挙げられる。



まず、僕が一番注目しているのはカメラの改良だ。

iPhone4の時点で、トップクラスのカメラを備えていたiPhoneだったが、
今では他のスマートフォンどころか、携帯電話にまで負けている。

しかし、今回の改良により、レンズが一枚増えた。
これにより、より鮮明で明るい写真を撮ることができる。

写真だけではない。動画も1080pのフルHDで取ることがことができる。

iPhoneの画面の鮮やかさと、スマートフォンということを考えれば、
デジタルカメラより凄いのではないのだろうか。
しかも、アプリを使って動画の編集や写真加工もできる。マルチタッチで。

では、百聞は一見に如かず。実際にiPhone4Sで撮った写真を見ていただこう。


※クリックでほかの写真を見る

もともと景色が美しいというのもあるが、やはり鮮明に撮れてこそこの美しさを体感できるというものだ。うんうん。


さて、A5チップについてだが、
これは特に記述することもないだろう。
もともとスマホの中でも圧倒的なパフォーマンスだったiPhoneが、さらに速くなってもう誰にも止められないZE!
って話だ。



ちなみに、auからも発売ということだが、
仕事関係ですぐに電話に出れる状態じゃないと困る!というユーザー以外は
SoftBankから購入するべきだろう。 いや、マジで。

確かにauのほうが繋がりやすいだろう。
また、価格も若干auが安い。

しかし、料金は?

これについてはSoftBankのほうが若干安く、長い目で見るとこちらのほうが有利だ。

また、ソフトバンクは『繋がりにくい』という声にに対し、『圧倒的に速い』とアピール。
auに比べ、5倍近い通信速度になる予定。予定といっても、規定事項らしい(朝比奈さんか)。
そして、ソフトバンクはiPhoneを売り慣れているが、auは初となるために、販売上で何かとトラブルが起きると予測される。

あくまでも僕の推測なんで、auファンのみなさん。まぁそんな怒んないで!

そして、auはMMSを使用していないようなので、キャリアメール非対応になる可能性も。
しかしiPhoneはEメールが使えるので、大きな問題ではない。かも?

しかしまだまだある。auの劣る点。

それは、通話をすると他の通信が止まる(仮)機能!

つまり、ネット利用をしているときに電話がかかってくると、その作業が完全に中断されるということ!

罠だ!これは罠だ!

通話を終えても動画が読み込まれてないというのは、ぉおかしいじゃないか!

ということに。

いったいどうなるau!

僕はもちろんSBを応援しますよ!

発売は14日ということ。時差的にも日本が世界最速発売かな?

14日をお楽しみに!ではノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。