4.png
1.png

  
 

スポンサーサイト


【創作譜面】ハウトゥー世界征服【Xlot】



ハウトゥー世界征服 / Neru
創作譜面 ☆8



ダウンロードの際にはコメントか拍手をくださるととっても嬉しいです!



※03/12/2013修正:諸事情により動画をアップロードしなおしました。
前の記事で、二時間後にお会いしましょうとか言ってましたが。

WBCに盛り上がっていたらあっという間に二時間経ってました。

気づけば譜面が完成したのは三時間後…

それにしても今日のオランダ戦、面白かったですね(笑)

まさかコールドゲームとは…この勝利で日本は準決勝進出が確定。強すぎるだろ日本。


で、そんな中作った譜面。

星の少女と幻奏楽土の創作譜面ではじめって使った独自のパターンを使ってます。

その名も、『ザ・ワールド』。

20111209144054158.jpg



ネーミングが独自じゃないぞとかいうコメントは受け付けません。

で、どんな内容かというと、その名の通り「時が止まる」。そして「時は動き出す」

譜面が一瞬止まります。例えば幻奏楽土なら最初のカウントダウンのところ。

今回の譜面なら、3:06あたりから見てもらえればわかります。


このパターンは、#HBSCROLL#DELAYをうまく使って作ってます。いつか解説します。


で、譜面全体のお話。


今回は二時間ちょいで完成させました。僕にとっては平均的。

まあ、とくに手の込んだ仕掛けもないですし。「ザ・ワールド」くらいです。

…うん、よく考えたら適当に作ったわこの譜面。


なんかすいませんでした✌('ω')


では✌('ω')

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか残念です……

譜面は作業大変だと思うので、世界征服だけで結構ですよー。
特に急いでないのでマイペースでOKです!

Re: タイトルなし

遅くなりました、Eliseです

リンク読んでみたのですが、かなり暫定的な対応ですね…まぁそれは仕方ないですが。
なんで、今までどおりオワタツ用に変換したほうが早いかもですね…

とりあえず、BM、HBとかの命令は使わない方向でいこうと思います。
送る譜面は世界征服だけでいいですよね?

遅くなって申し訳ないです。

tjaといってもdata.txtにtjaの譜面をコピペする仕様なのですが、
命令は一部対応してないみたいです。

対応状況などはこちらに載っていました。
http://owatatsu.pasta-soft.com/format_tja.html

譜面の最初の#HBSCROLLなど、どう弄っていいのか分からなかったので、
できればdata.txtへの微調整もやってもらえないですか?

Re: タイトルなし

ありがとうございます、是非使ってください!!

tjaに対応…僕にとってはこの上なく嬉しいニュースですねw

でも#DELAYに対応してなかった場合は時間は実装できないかもですね…
BPM0だと譜面が完全にストップするので、おそらくバグるか永遠に進まずに終わらなくなるかのどっちですかね…

あ、tjaで可ということは今までのようにSkypeで送らなくても大丈夫ですか?

譜面作成お疲れ様です!
ザ・ワールド、なかなか面白いですねw
次回アップデートでの追加曲にしてもいいでしょうか?

さてオワタツがtjaに対応したそうなんで、変換作業はしなくていいみたいです。
#DELAY(特殊?)が使えなかった場合でも、BPM0で実装できるのかな。

3月1日アップデートとか宣言しちゃってますが、
BPMが僅かに変わる曲選んだみたいで、梃子摺ってますw
Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

