4.png
1.png

  
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログに500KB以上の大きいサイズの写真を貼る方法


たまにはこんな感じで音ゲー以外のことも書いていきたいですね。



さて、僕が今使っている、あなたがいま目にしているFC2ブログ。


用意されている何千ものデザインから好みのものを選んだり、

HTMLやCSSを直接編集できたりとカスタマイズ性が高くて使いやすいんですが、

記事を投稿する際に画像を貼り付けようとしても、

一枚につき最大500KBまでしかアップロードできません。


そこで今回は、

「もっと大きくて高画質な画像をブログに貼りたい!」

…という方に僕が使っている方法を紹介しておきたいと思います。



方法は簡単です。


今の時代、ブログをやっている方なら誰もが持っているであろうTwitter ID。

これを利用して大きな写真をアップロードします。


まず、Twitpicにアクセスします。

Titter IDでログインします。

dddd.png



貼りたい画像をアップロードします。

dada.png



このとき、チェックボックスはすべて外しておいて下さい。

sasa.png



まぁ別に外さなくてもいいですが…Twitterに投稿する必要は無いですしね。


ちなみに分かると思いますが、

・Set Locationはジオタグ(位置情報)を埋め込むかどうか

・TwitterはTwitterに投稿するかどうか

を選択することを意味します。



アップロードしたら、「profile」から画像を見ることができるので、

貼りたい画像を開いて右クリックし、画像URLをコピーして下さい。


後はそのURLを使って画像を貼り付けるだけです!


URLを使って画像を貼り付ける方法は割愛します。

まぁ一応簡潔に言っておくと、高機能モードを使えばいいんです。はい。

どうしてもわからない人はここを見れば分かると思います。


Twitpicは500KB以上の大きな画像でも何の制限もなくアップロードできるので便利ですよ!


まぁ無いとは思いますが、FC2の画像保管容量が足りなくなった時にも使えますしね。



では!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。