4.png
1.png

  
 

スポンサーサイト


次郎を起動した時に「太鼓音が正しく再生されないかもです☆」みたいなメッセージが出る件について【対処法】

僕の住む鳥取県大山町は豊かな自然に恵まれた、要は田舎です。

…ので、星がとてもキレイです。瞬いてます。お星様たちの歌声が聞こえてきます。

星が瞬くこんな夜には花火でもして遊びたいですね…

Eliseです。






なんてのはどうでもよくて、




今回はWindows7で太鼓さん次郎を起動した時、

「太鼓音が正しく鳴らない場合があります。」

と警告が出る方へお知らせ(今更感ハンパない((;゚Д゚)))



ちなみにVistaは持ってないのでこの方法が使えるかどうかは分からんです!

まず、鳴らない原因ですが、

これはシステムが次郎のサウンドに勝手にEQ使ってるから。

要するに、ドン!とかカッ!とかなる時にいちいちエフェクトかけてるわけですよ。


え、そんな理由!?とか思うかもしれませんが、そんな理由です。


だって、ドンドン太鼓叩くのに、その太鼓音にいちいちエフェクトかけてたら、

いくらPCといえども重くなったり固まったりするのは当然じゃないですか。



で、今日はもちろんその対処法をご紹介します。


1.コントロールパネルを開く

1_20120817225429.png


2.「サウンド」を開く

2_20120817225920.png


3.「再生」タブの「スピーカー」を開く


4.「拡張」タブの「すべてのサウンド効果をオフにする」にチェックを入れる


▼しかし僕の場合はDolby系がプリインストールされていたのでこうなりました^^
3_20120817231946.png



以上です。

もしこれでも分からなければコメント下さい。


…あと参考になった!って方もコメントくれたら…嬉しいな…って…//


それとこの方法で症状が必ず直るとは限りません。

あくまでも対処法として…


ちなみに僕の場合、この方法を試すとメッセージは出なくなりましたが

それでも動作が若干重かったり固まったりしました…

が、何回か起動するといつの間にか直っていました!(なぜだ…





タグ:太鼓さん次郎 太鼓音が正しく鳴らない場合があります 太鼓音 鳴らない 止まる WindowsVista Windows7

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プレイボーイ tシャツ

ラルフローレン ネクタイ

ありがとうございます!
ずっと悩んでいたんです

おかげでできました。
Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

