4.png
1.png

  
 

スポンサーサイト


デザイン変更!!



なんだか最近涼しくなってきたような気がします

てか、どっちかっていうと体が暑さに慣れてきたのかもしれません。

Eliseです。




で、しばらく更新してませんでしたが昨日から更新再開しました!




そしてついでにデザインも変更っ

いままでのけいおん調からAppleライクなデザインにぃ!


実は半年ちょいくらい前にもAppleライクなデザインにしてたんですが、

そのときはHTML関連の本を全く読まず適当に作ったので、微妙な感じになってました。


…まぁ今回も何の本も読まずに作ったんですけどねww


なんかHTMLとかCSSのソースって眺めるだけでどんな構造かわかります。

まぁさすがに完璧にはわかりませんが、

どこをいじればどこがどうなるのかは大体分かってきます。あら不思議。


ということで、別に何千円もする本を買ったりしなくても

文字に影つけたりフォント変えたりバーつけたり消したり…

大体のことはできます!


実際僕もWebについて全く知識がない状態で始めた訳ですし…

今までそれ関連の本は一文字も読んでません!(笑)



あ、あと新しく加えたナビゲーションバーですが…

そうです、ブログの上の方にある完全にAppleをパクった銀色のやつです。

ちょっと分かりづらいと思うのでこれだけ説明しときたいと思います。

左のボタンから順に説明~


■!!
「!」マーク二つのこのボタンは、本ブログのトップページへのリンクになっています。
最新記事を見たい時とかに使って下さい。

■雑記
カテゴリ欄でいうと「管理人不定期日記」。
高専生としての管理人の日常が綴られています。学校とかの知り合い向け。
音ゲーのプレイ日記とは区別してあります。
あくまで高専生の日常がだらだらと書かれてあります。

■創作譜面
今までに作った創作譜面の記事が表示されます。
そのうちリストとか作りたいですね、出来たらそっちへのリンクに変えます。

■本家譜面
あんまたくさん配ってないですが、音源が(自作しないと)無いものや
公開されたばかりの譜面とか、他ではあんまり配ってないようなものを配ってます。

■画像
次郎用に画像を配布している記事へのリンクです。
スキンとかもここにあります。探して下さい。

■日記
ゲーマーとしての僕の日常。
基本は太鼓ばっか書いてますが、たまーに他のゲームも…あったかな…?
ゲーセンに行った時とかに記録貼ったりしてます。

■趣味
僕の趣味に関連した記事へのリンクです。
Web関連、DTM関連、イラスト関連の記事が並んでます。
作った曲とか描いた絵とかがグダグダ紹介されてます。
作曲もお絵かきも一般レベルなので期待しないほうがいいです。

■相互リンク
相互リンクを紹介しているページです。
相互リンク希望のコメントも出来ればここにお願いします。

■記録
太鼓の達人ぽ~たぶるDXの記録がまとめてあります。
ACだと全国700位くらいだけど、CSならもうちょい上な自信ある!
…とか思ってるけどCS派とAC派ってどっちが人口多いんだろう…


以上です。新しいデザインの感想とか聞けたら嬉しいです。

では~ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>泥小僧P

ホントですか!ありがとうございます!

野田さんのけいおんOPとか…全く想像つかないですけどなんか面白そうww

おおー‥全体的にまとまってて好きだわー!

ぞうぜい!のロゴありがとうございますw
野田さんでけいおんOPパロとか作りたくなったわ(笑)
Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

