4.png
1.png

  
 

スポンサーサイト


【今更】新型iPadまとめ【白】

さて、今更ながらまとめてみます。


今日は二つ書くつもりです。

まずは新iPadを褒めたたえる[白]記事。

日本時間の8日に、恒例のアップルメディアイベントが開かれました。

今回注目されたのは、なんといっても新型「iPad」について。
多くのメディアが駆けつける中、誰もがその発表を待ち望んでいたことでしょう。



そして…


120307-1.png
     どーーーん。


予想通り、新型iPadが発表されました!

さて、今回発表されたiPadには、「The new iPad」としか書かれていません。
iPad 3」でも「iPad HD」でもないのです。

それはさておき、この「新iPad」の改良点ですが、
・A5Xプロセッサ
・Retinaディスプレイ搭載
・カメラの改良
・4G対応

の4点が主な改良点ではないでしょうか?

■プロセッサ
iPad 2に搭載されていた『A5チップ』を改良した『A5Xチップ』を搭載。
処理速度が向上し、さらに驚くような速さでiPadが動きます。
また、すべてがフラッシュストレージなので、素早く起動ができます。

■Retinaディスプレイ搭載
iPhone 4以降に搭載された『Retinaディスプレイ』。
これをiPadの大画面に搭載し、今までより鮮明で鮮やかな画像を表示することが可能になりました。
カメラの改良と合わせ、その効果は絶大です。
色も深みがでて鮮やかになったので、YouTubeの動画を観る時も、お気に入りのミュージックビデオを観る時も、みんなでゲームをするときも、全てがくっきりと鮮やかに表示されます。

■カメラ
新しいiPadには目を奪うような美しい写真が撮れるカメラが搭載されました。
従来の720pから、1080pに引き上げ。さらに美しい写真や動画が撮れます。
さらにiPhone 4Sに搭載した「手振れ補正」も搭載。歩きながらの撮影など、揺れの多い環境の中でも安定した映像が撮れるようになりました。
また、今回からはWi-Fi環境下でなくとも写真や動画にジオタギングができます。

■4G対応
日本の場合、ソフトバンクが提供する4G回線を利用することができます(Wi-Fi/4Gモデル)。
これにより、外出先でもWi-Fi同様高速なデータ通信が可能となりました。
どこにいても、どんなときでも、驚くような速さで。


すごいですね。これが新iPadの実力…
とくにカメラの向上。
iPad 2のカメラは、お世辞にも「美しい」とは言い難かったですから(笑)
また、普段スマートフォンなどの高解像度ディスプレイを間近で眺めていると、iPadを見たときに驚きました(悪い意味で)。ディスプレイがかなり荒く感じます。
そしてこれら全ての機能を詰めた上、バッテリーの駆動時間も保っています。
公式では、従来と同じ10時間駆動となっています。
10時間というと短いように感じますが、パソコン代わりに使うとすれば十分です。10時間も駆動するパソコンなんてほとんどありませんからw
というより、電源の無い場所でiPadを10時間も使うなんてことはまずないでしょう(笑)

今回発表されたこの新型iPad。
今後の売れ行きが気になりますね!

発売は、3月16日(日本)です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コーチ レガシー

靴 レディース
Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

