4.png
1.png

  
 

スポンサーサイト


ポケモンブラック・ホワイトに続編だって


キャプチャ


ソース(Twitter)
https://twitter.com/#!/karubiimunomono/status/173602859265429505

ポケモンなんて最近やってませんが(というよりDSが万丈イムしてできないのですが)、


なんだか久々にやってっみたくなったなーと思っている今日このごろ。



僕の中ではポケモンはダイパで終わりました。ハイ。




※ここから管理人のぐだったらしいポケモンへの熱血長話が始まります。




最初にやったシリーズ作品はエメラルドで、あれは今でも傑作だと思っています。


ひでんわざ「ダイビング」「フラッシュ」「なみのり」は絶対外せなかったと思います(ゲーム的に)。


ダイパ以降から(?)フラッシュは秘伝ではなくなりましたが、通常技として活きていますよね。


でもダイビングがフィールドわざでなくなったのは残念です。。。


僕的に、一度海中に潜ってから岩の下を潜らないといけない『ルネシティ』が大好きだったんですがねー


すごく冒険してるって感じじゃないですか、なんか。


やっぱりポケモンの醍醐味って、冒険だと思うんですよね。


まぁつまり何が言いたいかって言うと、


最近のポケモン(特にプラチナ以降)は、少年の心が込もってない!


単刀直入に言うと、劣化してる!


以前はどんなに強いポケモンでも、格好よさの中に優しさ、というか親しみやすさがあった気がします。


レックウザやデオキシス、ダークライにミュウツー、ヒードラン…


リザードンとかボーマンダとか、普通のポケモンもいますよね。


どれも強くて格好いいですが、親しみやすさがあったような気がします。


まぁこれは個人的な偏見でしかないのかも知れませんが…


ブラック・ホワイト以降では、見た目重視になっているのか、個人的に親しみにくいです。


なんかデジモン化したというか、魂が抜けているというか…


あの頃の冒険をまたしたいですね。




※長い間お疲れ様でした。ここまで真面目に読まれた方は優しい人ナンバーワンです。




さて、本題ですが

「ポケットモンスターブラック2」と「ポケットモンスターホワイト2」2012年6月発売予定です!

情報ではキュレムとゼクロムとレシラムを合成したモバゲーみたいなモンスターも…

気になりますが、僕はDSが成仏しているので買うことができません(´;ω;`)


…そう、今回もニンテンドーDSで出るんです!

「3DSはどうした!」

「3DSで発売しろ!」

なんて声もありますが、考えてみればBWの続編なので、舞台は恐らく同じ地方。


つまりポケモンが増えない訳ですよ。(映画ポケモンは数体増えると思いますが。


∴であるなら、記憶媒体の容量を大きくする必要も無く、

∴わざわざ普及しきってない3DSで出す必要も無く、

∵DSで発売!


ということではないでしょうか。



ところで、今までのローテーションから言うと、

今回のポケモン新作は誰もがルビーサファイアのリメイクを予想していたでしょう。。

もちろん僕も。


冒頭の無駄話で語っていますが、僕はGBA版のポケモンが傑作だと思っているので、

今回のニュースは少し残念でした。。。


では今後の情報に期待しましょうノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

