4.png
1.png

  
 



FC2ブログに500KB以上の大きいサイズの写真を貼る方法


たまにはこんな感じで音ゲー以外のことも書いていきたいですね。



さて、僕が今使っている、あなたがいま目にしているFC2ブログ。


用意されている何千ものデザインから好みのものを選んだり、

HTMLやCSSを直接編集できたりとカスタマイズ性が高くて使いやすいんですが、

記事を投稿する際に画像を貼り付けようとしても、

一枚につき最大500KBまでしかアップロードできません。


そこで今回は、

「もっと大きくて高画質な画像をブログに貼りたい!」

…という方に僕が使っている方法を紹介しておきたいと思います。



方法は簡単です。


今の時代、ブログをやっている方なら誰もが持っているであろうTwitter ID。

これを利用して大きな写真をアップロードします。


まず、Twitpicにアクセスします。

Titter IDでログインします。

dddd.png



貼りたい画像をアップロードします。

dada.png



このとき、チェックボックスはすべて外しておいて下さい。

sasa.png



まぁ別に外さなくてもいいですが…Twitterに投稿する必要は無いですしね。


ちなみに分かると思いますが、

・Set Locationはジオタグ(位置情報)を埋め込むかどうか

・TwitterはTwitterに投稿するかどうか

を選択することを意味します。



アップロードしたら、「profile」から画像を見ることができるので、

貼りたい画像を開いて右クリックし、画像URLをコピーして下さい。


後はそのURLを使って画像を貼り付けるだけです!


URLを使って画像を貼り付ける方法は割愛します。

まぁ一応簡潔に言っておくと、高機能モードを使えばいいんです。はい。

どうしてもわからない人はここを見れば分かると思います。


Twitpicは500KB以上の大きな画像でも何の制限もなくアップロードできるので便利ですよ!


まぁ無いとは思いますが、FC2の画像保管容量が足りなくなった時にも使えますしね。



では!

管理人は非常に飽きやすい性格です。

昨日の記事でもお伝えしたように、ブログのデザインを大幅に変更しました。

そして今、変更してから一日弱しか経っていません。が、

管理人はとっても飽きやすいです。ので…

昨日のデザイン(というかロゴ)にもう飽きました。


というより、昨日までのロゴ一回使ったやつだしね。

やっぱせっかくなら新しく作りたいよね。


で、新しく作ったロゴがこちら!

ae9a5221.png

え?どこかで見たことあるって?

気のせいですって!(↑なぜリンクがッ!)


それから僕の気が向いた時に、トップ記事の画像を適当に変えていきます!

(てかこのトップ記事…需要あんのか…?)


今回のロゴはコチラ!

roxbdeyu_2.png

いやーそれにしても増税するのしないの支離滅裂ですねー

やんのかやんないのかせめてはっきりして欲しいですねー

…ま、どうせ自分たちがたくさんおこづかい貰うための増税でしょうけどね。

僕はもちろんroxbdeyu_2_20120814192350.pngなんてjpkqhijs_3.pngなので。


なんだか将来が不安ですよ…全く。。


では本日はこの辺りで!

デザイン変更!!



なんだか最近涼しくなってきたような気がします

てか、どっちかっていうと体が暑さに慣れてきたのかもしれません。

Eliseです。




で、しばらく更新してませんでしたが昨日から更新再開しました!




そしてついでにデザインも変更っ

いままでのけいおん調からAppleライクなデザインにぃ!


実は半年ちょいくらい前にもAppleライクなデザインにしてたんですが、

そのときはHTML関連の本を全く読まず適当に作ったので、微妙な感じになってました。


…まぁ今回も何の本も読まずに作ったんですけどねww


なんかHTMLとかCSSのソースって眺めるだけでどんな構造かわかります。

まぁさすがに完璧にはわかりませんが、

どこをいじればどこがどうなるのかは大体分かってきます。あら不思議。


ということで、別に何千円もする本を買ったりしなくても

文字に影つけたりフォント変えたりバーつけたり消したり…

大体のことはできます!


実際僕もWebについて全く知識がない状態で始めた訳ですし…

今までそれ関連の本は一文字も読んでません!(笑)



あ、あと新しく加えたナビゲーションバーですが…

そうです、ブログの上の方にある完全にAppleをパクった銀色のやつです。

ちょっと分かりづらいと思うのでこれだけ説明しときたいと思います。

左のボタンから順に説明~


■!!
「!」マーク二つのこのボタンは、本ブログのトップページへのリンクになっています。
最新記事を見たい時とかに使って下さい。

■雑記
カテゴリ欄でいうと「管理人不定期日記」。
高専生としての管理人の日常が綴られています。学校とかの知り合い向け。
音ゲーのプレイ日記とは区別してあります。
あくまで高専生の日常がだらだらと書かれてあります。

■創作譜面
今までに作った創作譜面の記事が表示されます。
そのうちリストとか作りたいですね、出来たらそっちへのリンクに変えます。

■本家譜面
あんまたくさん配ってないですが、音源が(自作しないと)無いものや
公開されたばかりの譜面とか、他ではあんまり配ってないようなものを配ってます。

■画像
次郎用に画像を配布している記事へのリンクです。
スキンとかもここにあります。探して下さい。

■日記
ゲーマーとしての僕の日常。
基本は太鼓ばっか書いてますが、たまーに他のゲームも…あったかな…?
ゲーセンに行った時とかに記録貼ったりしてます。

■趣味
僕の趣味に関連した記事へのリンクです。
Web関連、DTM関連、イラスト関連の記事が並んでます。
作った曲とか描いた絵とかがグダグダ紹介されてます。
作曲もお絵かきも一般レベルなので期待しないほうがいいです。

■相互リンク
相互リンクを紹介しているページです。
相互リンク希望のコメントも出来ればここにお願いします。

■記録
太鼓の達人ぽ~たぶるDXの記録がまとめてあります。
ACだと全国700位くらいだけど、CSならもうちょい上な自信ある!
…とか思ってるけどCS派とAC派ってどっちが人口多いんだろう…


以上です。新しいデザインの感想とか聞けたら嬉しいです。

では~ノシ

デザイン変更w


デザインをゆるふわ調にしてから更新を滞っておりました。

まぁこんなブログ、熱心に見る人は少ないので、三日放置したくらい大した事ありませんが…


実はデザインを変更した翌日は、ほぼ一日中背景を考えていました。

しかしこのテーマに合う背景が全く思いつきませんでしたw

僕はHTML初心者なので、あんまり大幅にデザインを変えることは出来ません。

もっと技術があれば、記事欄に影つけたり黒板風にしたり出来るんでしょうが、

そんなハイレベルな技術は持ち合わせてないので困ってますww


で、とりあえず昨日少しだけいじりましたっ

といっても、背景を真っ白にして記事欄と同化させただけですけどw


いいアイデアと技術を手に入れたらまた大幅にデザイン変えたいですねー


いんふぃにてぃ!!

先日、Mac風のデザインに変えたばかりですが、
今日再びデザイン変えました!

イメージは…言わなくても分かりますよねww


そうです、けいおん!です。


ジェネレーター使ってタイトル文字を作って
それをGIMPで微調整して完成したこのロゴ。

y9ba06c4_3.png

結構気に入ってます。てか文字数多くても意外とイケるね、コレ。

って言っても、トップバーは明らかに違和感が在籍しておられるので、

また修正していきます。

てか全体的にバーも変えていくつもり。



さて、ついでに近況報告を…


最近は朝、布団から出るのが辛くなくなりました。

今になってやっと暖かくなってきた気がします(笑)

てかもう3月なんだねww

それとスピーカー欲しいです。

ええそうですデスク用のスピーカーです。

現在使用中のスピーカー、音は普通なんですけど

なにせ安物なのでノイズが酷いんです!

ジャックとの接触が悪いです。ピンにがズレるととノイズがアーッします。

イヤホンではそんなことないんで明らかにスピくんのせいです。凶悪犯です。

ま、今月はずっと部屋に引きこもってるんで、お金も余裕あるんですよww

なんで、今度またいいヤツ買って来たいなーなんて。


そんなヒッキーでダーカーな日々を送るだーくくんでしたー

ではノシ
Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

