4.png
1.png

  
 



コンボナンバー配ってみる(再)

これも昔配ったやつですが…再度配ります。



まずバルーンナンバー。


コンボ数が四桁になってもいいように背景にアルファチャンネルを追加しました。

でもやっつけなんで縁が超絶粗いですが、プレイ中は気になりません。

combonumber_balloon_p1.png

2Pプレイなんてしないし、する人もいないだろうし1Pのみです。



次にコンボナンバー(太鼓の上に乗っかってるヤツ

これは本家配ったってもう出回ってるし意味ないので創作を。

Appleライクシンプルメタリックなやつ作ろうとしたら、ふぁんたじあ様のブログにてよさそうなのがあったので改造。

もちろん許可取りましたよw


▼本家のイメージでにしました▼
combonumber_l.png
combonumber.png


座標なんかは本家ナンバーと同じはずですが、一応知りたい方はここの記事に書いてあります。

ちなみにこんな良質画像が欲しい方は、(今日三度目のリンクですが

PHANTASIA LUCKY様のブログにてたくさん公開されてます!

是非そっちの方も見てくださいね!

新筐体スキン完成したっぽい

以前お配りした新筐体スキンですが…





ご覧のとおり、未完成でした。



というわけで、夏休みに入り暇を持て余した僕はスキン修正にとりかかりました!



で、今回配るスキン。





いったいどこらへんを修正したかといいますと…



まず音符の下の「ドン」とか「カッ」とかの文字。

このときは影がうまく付いていなかったので、今回ドロップシャドウを付け直しました。



そして音符本体も修正。

連打音符の繋ぎ目がおかしくなっていたのを修正しました。



そして今回一番大きな修正連打数の吹き出し!

サイズを若干大きくして、新筐体風に「連打!!」の文字を数字の下にしました。


…実はこれ、前回僕が見逃していました(笑)



最後に、ミスったときの背景もかなり修正しました。


まず、通常時とミス中の背景がズレていたのを修正。


ついでに背景の下側の神社を改良してみました!!


以前はミスった時に背景がただ暗くなるだけだったんですけど、

今回はただ暗くなるだけではなく、

ちょうちんの明かりが消える仕様(っぽく)にしました!


これは本家風というより僕のオリジナルですがね…!



Download_icon.png

新筐体スキン配布

一週間前にトップバーでお知らせしていた通り、新筐体スキンを配布します。


参考動画

※動画の半分くらいに曲選択画面アリ。
※そしてその後なんともいえない微妙なプレイ動画アリ。



太鼓さん次郎なので、やはり限界がありますよね…

すくなくともコースシンボルを新筐体風のレイアウトに配置するのは無理ですw

まあ次郎2なら16:9にも対応してるんでコースシンボルを新筐体風にすることは可能ですが、なにせ不安定なので2用にスキンを作る気は無いですw

いずれ2が安定して来ればそっちに乗り換えますけどね!



では需要ある方はこちら↓からどうぞ!

Download_icon.png
ダウンロードの際にはコメントくれると喜びます。


※新筐体風にするための最低限の物しか入ってません。

次郎アイマススキン配布

以前制作したスキンを配布。



Download_icon.png

…誰得?


DLの際にはコメントをくれると管理人のモチベが上がります。

再び画像配布! アクア画像セット修正版。


※すいません貼ってませんがコンボナンバーも入ってます。


前回配布したアクア風本家画像は、ちょっと物足りない気がしたので補完。

ところで、前回の記事ではどんなものが入っているのか分かりづらかったと思います。


反省。。。


ということで、今回は中身を少し公開します!

気に入っていただければダウンロードしてください。

では3秒ルールを守るために(負荷軽減)追記に書きます。

続きを読む

Profile
\ぼくをクリックするドン!/
\一日一回だドン!/

Name:Elise
†Links†
各サービスのマイページです。


imgsrc.png
Twitter

Twitterボタン
Counter
 ブログの訪問者数が2万人を突破。
Comments
Category
Links
†Special links†
▼Taiko Drum Master▼ ▼THE iDOLM@STER▼ 1316926525tdxjqiCb_20110925140805.gif ▼Atelier Totori▼

Powered by FC2ブログ

